国分太一、aikoで会見も復縁はなく腰原藍が嫁候補?!

TOKIOの国分太一さんの恋愛事情です。

 

国分さんはこれまで、大きく
二人の女性との関係を取り上げられています。

国分太一KAWANEOTE

 

一人がシンガーソングライターのaikoさん。

もう一人が元TBS社員である腰原藍さん。

 

ちなみにこちらの記事では、国分さんが
現在司会を務める朝の情報番組について取り上げています。

国分太一、いっぷくの評価が料理レシピ以外低いのは性格悪いから?

 

Sponsored Link

 

aikoとの関係

国分太一さんとaikoさんは1998年、国分さんが
aikoさんのラジオ番組にゲストとして
呼ばれたのをきっかけに知り合いました。

aikoikosan

国分さんはやはり本業はジャニーズですから
音楽に対して素人なんですが、もともと音楽は好きで
様々な楽器を弾くことができるとか。

TOKIOでは一応キーボード担当ですが、
グランドピアノ、エレクトリックピアノ、
シンセサイザー、ハモンドオルガン等も。

 

決して腕はプロレベルではないにしても
「音楽」という点が共通の話題として存在していたこと、
そしてこの楽器類をaikoさんも詳しいし弾けることから
話が合い、そのまま気付いたら心も通じ合っていたということです。

やはり音楽好きにとっては、
プロのミュージシャンと繋がれる
ということ自体がもう嬉しかったりしますからね。

2001年に熱愛報道をされたのですが、
実際のところはもっと早くから交際をしていたでしょう。

 

この報道が出た際、国分さんは
潔く会見を開き、交際宣言をしました。

国分太一KAMMEOML

これはジャニーズにしては非常に珍しい例です。

通常は本人にとっても、事務所にとっても
マイナスになる可能性の方が高いと思いますからね。

特定の女性と親密な仲であるという事実は、
大抵の場合はファン離れに繋がりますから。

ただもちろん事務所の許可は取っての発表だったでしょうし、
お相手・aikoさんのイメージも
一般的には非常に良いですし動機も良いですからね。

多くのファンが歓迎してくれたようです。

 

Sponsored Link

 

2002年には同棲を開始。

その関係は8年間も続いたのですが
2006年に残念ながら破局を迎えてしまいました。

オフィシャルの交際であったので
ペアアクセサリーを付けたりして
お互いの仲を堂々とアピールしていましたし、
それを周りも応援しているような理想的な状況ではあったのですが。

原因は、お互いに仕事がより忙しくなってきて、
会える時間が減ってきたことであると本人から語られています。

 

ただ国分さんは、この交際期間の間に
結婚を考えたことがあるそうです。

過去に、国分さんにaikoさんについて
インタビューした際のこのような記事がありました。

「過去に結婚を考えたことはあったか」と質問されると、やや表情を曇らせたものの「ありました」と即答。
「何がダメだったということはないが、僕らの仕事はいろいろなことを考えて行動しなければいけない。タイミングもあったのかな」と言葉を選ぶように話した。
「意外と“好き”だけでもいいのかな?勢いも大事かも」とも話し、多忙なアイドルゆえの苦悩をうかがわせた
※スポニチ記事より

「僕らの仕事はいろいろ考えないといけない」

というのはそれこそ、人気面への影響だろうと思いますね。

ただ本当に「好き」なのであれば、もう少しお互いが落ち着いてから
復縁をしても良いように思いますが
そのような形にはならなかったところを見ると、
愛自体も少し冷めてしまっていたのかも知れません。

 

腰原藍との関係

それから2年ほど経った2008年5月頃から、
腰原藍さんという元TBS社員の方と
交際をスタートさせています。

2010年までは務めていたとのことですので、

国分さんが司会の仕事をし始めてから知り合ったのでしょう。

 

3才年下で、相武紗季さん似の美女なんだとか。

一般人なので、写真の掲載は出来ないのですが。

こちらは相武紗季さんです。

相武紗季mentee

2009年には早くも同棲を開始し、
こちらについても度々、結婚の話が上がっていたようです。

しかしながらまたもや踏ん切るまでには至らず。

 

☆彡##################

2014年の今でも関係は続いているようなのですが、
今後結婚にまで至るかどうかはわかりません。

ただ腰原さんももう36歳くらいになられるでしょうから、
国分さん次第では結婚をしたいと思ってるのではないでしょうか。

 

国分太一さんもここ数年は司会・キャスターを主にしていますので、
順風満帆そうに見えてもいろいろ考え事が多いだろうと思います。

気持ちに余裕が持てるようになれば、
結婚というのも視野に入ってくるのではないか、と私は思いますが。

 

≪追記≫

やはりと言ったところでしょうか。

2015年9月11に、腰原藍さんとご結婚されました。

交際年数はaikoさんのときと同じくらいだったので、
国分さんの中ではこの辺りの時期が一つの区切りと考えていたのかも知れませんね。

仕事は順調なのかどうなのか今一
よくわからない国分さんですが、いずれにしても
個人的に今後も応援していきたいと思います。




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ