山口達也がアスペルガーって?サーフィンで激ヤセか

TOKIO山口達也くんがアスペルガーとはどういうことか。

また、サーフィンのやり過ぎか激ヤセし、
髪も薄くなってきたのではという噂を取り上げました。

プロフィール

山口達也HUTOIEW

【本名】山口達也(やまぐちたつや)
【生年月日】1972年1月10日(43歳)
【出身】埼玉県鳩ヶ谷市→埼玉県草加市
【身長】167cm
【体重】60㎏
【血液型】O型
【入所日】1988年10月30日(16歳)

wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

そもそも、アスペルガー症候群というのはなんなのか。

アスペルガーというのは症候群などと呼ばれているので
一見病気の一種のように聞こえますが、
これはただ人間的な性質の一つを表す言葉に過ぎません。

医学系の専門サイトには

興味・コミュニケーションにおいて特異性が認められる広汎性発達障害

とありますが、実際のところアスペルガーであったために
途轍もない才能を発揮する人物はたくさんいます。

まず、その主だった特徴は

自分の興味がないことには集中出来ないが、
自分の興味があること・好きなことに対しては爆発的な集中力を発揮する。

というものです。

歴史上の人物である織田信長
アインシュタインなどもそうであったと言われています。

プロ野球選手だと、イチローさんや落合博満さん。
ジミー大西さんや鳥居みゆきさん、YOUさんなど
確かに、喋り方や醸し出す雰囲気に一癖二癖ある方ばかりですね。

しかしながらどの方も、その筋では超一流となってる方です。

 

特定の分野において、類まれな才能を発揮する。

これはこれからの時代において特に
必要となってくる能力なのではないかと思います。

つまり、「アスペルガー」という言葉は「天才」
という言葉とそのまま言い換えることも
可能だろうと私は思いますね。

 

ちなみにこちらはジャニーズメンバーの中で
同じくアスペルガーであると言われている
草なぎ剛くんとタモリさんの仲等について取り上げています。

草なぎ剛はタモリの子供のような立場であり、別れに号泣

 

激やせした?

山口達也くんが激やせしたという噂についてです。

その時、けっこう急激に痩せたこと、
そして色もどす黒く写っていたことから
それが病気によるものなのではないかという憶測もなされ、心配されていました。

山口達也MINOMONTATU

これは黒いw

 

また、先日チェルノブイリを訪問したことから、
「被曝したのでは?」などという憶測も。

「みのもんたと間違えた」と言われるほど、
その容姿が変化してしまったため多くの視聴者がたじろいだのは事実です。

 

しかし、それは非常に大げさな話で
実際は単純に春から夏に掛けてサーフィンを
やりまくっていたら真っ黒になり、そしてどんどん痩せていったとのこと。

それまでも好きで十分にハマっていたのですが、
それ以上にハマったためのようです。

もともとジャニーズの若手としては
「ちょっとそれはダメだろ」ていうくらいぽっちゃりしていましたから、
今程度スマートになってちょうど良いくらいなのですが。

山口達也USUSUI

からの

山口達也IKKENATA

よりイケメンになったと思います。

 

サーフィンを好きでありやりまくり続ける限りは、
前のように急激に太ったりはしないのではないかと思います。

 

髪が薄くなった?

こちらも、このサーフィンのやり過ぎによる
もう一つの効果なのかも知れません。

山口達也さんの髪が薄くなったのではないかというのです。

山口達也USUINODES

この画像を見る限りでは少し薄いと言えば
そうかも知れませんが、気になるほどではありませんね。

しかしこれ以上進行したら・・・・・

 

サーフィンをすれば当然、塩水を頭に漬かった状態で
直射日光をモロに浴びることになります。

これが頭皮にとって良いはずがないでしょう。

もちろんしっかりと頭皮ケアをしていれば
まだダメージは防げますが、それでも決して優しくはありません。

 

単純に遺伝によるところが一番大きいのは確かでしょうが、
サーフィンをしたり野球などで1日中帽子をした状態で
汗を掛きまくっていたりしたら毛根がやられてしまいます。

さらにそのとき、定期的な洗髪をするなどの
頭皮に対しての気遣いをサボっていたら致命的です。

ただ山口くんの場合はその辺りジャニーズですし、
さすがに抑えているでしょうしスカルプDなどの
育毛剤・シャンプーも使用してるだろうとは思います。

 

☆彡##################

ですから、結局のところ一番の原因は
遺伝によるところであろうとして、
山口達也くんがこれからどう対応してくるのか。

ジャニーズである以上当然、
ハゲ散らかすわけにはいきませんからね。

個人的には、いざとなったら植毛しても良いだろうと思いますし、
ジャニーズメンバーの多くはしてるのではないでしょうか(笑)




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ