元光ゲンジ、赤坂晃が現在経営中の昭和バーとは

元光ゲンジの中心人物の一人であった赤坂晃さん。

しかしながら彼の過去の輝かしい栄光は、
一つの不本位な行為によって汚れてしまいました。

プロフィール

赤坂晃kakoiine

【本名】赤坂晃(あかさかあきら)
【生年月日】1973年5月8日(42歳)
【出身】東京都国立市
【身長】178cm
【血液型】B型
【入所日】1987年

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

Sponsored Link

 

成功・栄光というのは、つくづく脆いものだと思います。

積み上げるのは大変なのに、一つの大きな過ち・そして愚行によって
それまで積み上げてきたものがまるで何もなかったかのようになってしまう。

もちろん、程度に依りますが。

 

先日CHAGE and ASKAのASKAさんが薬で逮捕されてしまいましたが、
彼も大成功したアーティストであり、日本では知らない人がいないくらいの人物です。

ASKAyachatane

それがさんざんこれまで誤魔化し続けてきて、
今になってそれが全部嘘だったことを告白しました。

彼の言葉を信じていたファンは、
本当に裏切られた気持ちになってしまうだろうと思います。

薬物の関係で逮捕された後でも芸能界復帰する人は少なくないですが、
ASKAさんのケースはかなり難しいのではないかと思います。

 

赤坂さんの逮捕まで―その動機とは

そして赤坂晃さんも、2007年に薬の所持によって逮捕されてしまっています。

赤坂晃iikaosite

この裏には2001年11月に結婚した一般人妻との離婚があるようです。

この元妻は高校時代の先輩であり、
なんと13年間も付き合ってのゴールインだったそうな。

光GENJI解散後も連れ添い、苦楽を共にした
パートナーであったでしょうし、絆も強かっただろうと思いますが。。。

 

それもショックの一つだったのですが、もう一つ決定的だったのが、
「息子と会えなくなったこと」だと語っています。

しかも、元光GENJIセンターの諸星和己さんは彼が逮捕された際

「もともと精神的に脆いところがあると思っていた」

という発言をしていました。

つまり、もともと精神的脆さを抱えているところに、光GENJI解散に伴う
人気の凋落、そしてさらには人生を支えてくれていた妻との離婚、
子供との別れがあったわけです。

 

これはもう自害してもおかしくないレベルですよね。。。

まだ薬物で良かったな、と思えてきます(^-^;

恐らく、結婚期間でもいろいろあってそれに奥さんが
耐えられなくなったのだろうと推測できますが。

逆に精神面では全く不安がなさそうな諸星さんについてはこちらで取り上げています

諸星和己の伝説―元彼女は本田美奈子他、超大物

 

Sponsored Link

 

現在は昭和バー経営?

赤坂晃さんは2007年に逮捕され、そのときは
懲役1年6ヶ月だったのですが執行猶予も3年付きました。

これは非常に有り難いことだったと思います。

そしてその間、彼は昭和バーという名のバーを経営していました。

新宿歌舞伎町にあるイケメンバーテンダーを揃えたバーなので、
女性客が非常に多いんだとか。

しかも元ジャニーズタレントもスタッフとして勤務していて
赤坂さんのファンだった人たちも当然本人目当てできますし、
かなり繁盛していたみたいです。

 

しかしながら2009年12月、再び薬使用で再逮捕されてしまいます。

それによって、懲役3年となってしまったのです。

2012年末に釈放されましたが3年間も
刑務所にいたわけですから、、、長かったでしょうね・・

2013年末に本釈放されてからはダイレクトメール発送会社でアルバイトをしたのですが、
現在はまた改めてバーをリニューアルオープンしたいとのこと。

これに対しては、関係者筋たちは

「服役を経て再びバーを……という流れに、どうしても過去の栄光にすがっている印象を受ける」
サイゾーウーマン記事より

と語っています。

が、まぁ確かにそれはそうですよね・・・・

 

でも赤坂さんとしては、やはり自分を支え続けてくれたファンに対して
その気持ちに応えたいという思いもあると語っています。

赤坂晃choumow

あと赤坂さんは模範囚だったこと、
そして4年もの間薬から離れていたことを考えると
これから赤坂さんの行い次第では、それは善意と取れるのではないかな、と思います。

 

週刊女性が報じる

週刊女性が先日、実家に帰っていた赤坂晃さんを突撃取材しました。

そのときの受け答えの一部については、以下の通りです。

Q.ファンに対しての対応は?
A.「そのあたりは、自分自身の力で後々説明していきますよ。別に雑誌の力を借りなくても大丈夫です。
考えがまとまって落ち着いて、取材を受けましようってなったときに答えるつもりです」

Q.芸能界への復帰は?
A.「戻らないですね。はい、僕はもう、芸能界から足を洗っているんで。ないですよ」

Q.サラリーマンをしている?
A.「うーん、まだ出てきたばかりなので、サラリーマンにはなれていないですよね」

Q.収監前に関係がささやかれた女性は?
A.「誰ですか、それ。結婚?できる状況じゃないですよね。今やっている仕事を、精いっぱいやるだけです」
2014年7月号「週刊女性」より

この取材での赤坂さんの対応をみる限りでは、
自分の人生、今置かれた立場の中で頑張って生き抜こうという意志を感じますね。

自分のしたことの責任は、自分で果たしていこうという気持ちも感じます。

 

☆彡##################

再犯率は50%と言われていますが、
赤坂さんは再び手を染めることのないよう
その意志を貫いていくことができるでしょうか。

人生いろいろありますし、特に赤坂さんの場合は
絶頂期があった方ですから余計に精神的な圧はあるだろうと思います。

辛い時期があるのは当然だと思いますが、そのときに薬にいくのではなく、
せめてアルコールなど他のはけ口を見つけて、何とかやっていってほしいと思いますね。

当然もう一回やってしまうと、さらに追い込まれてしまうでしょうから・・・。




Sponsored Link




One Response to “元光ゲンジ、赤坂晃が現在経営中の昭和バーとは”

  1. こな より:

    昭和バーは今ですがその前はルクソールですよ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ