中山優馬と山田菜々は姉弟でも苗字違う:仲良しエピソード

どちらかというと、独立気味の
グループであるNYCのメンバー中山優馬くん。

同じくアイドルとして芸能界で活躍中の
NMB48のメンバー山田菜々さんとは姉弟です。

この姉弟のエピソード他についてをまとめました。

プロフィール

中山優馬urmed

【本名】中山優馬(なかやまゆうま)
【生年月日】1994年1月13日(21歳)
【出身】大阪府
【身長】174cm
【体重】53㎏
【血液型】A型
【入所日】2006年10月8日

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

Sponsored Link

 

山田菜々さんは生年月日が1992年4月3日で現在22歳

山田菜々cuteyo

ですから歳は二つ違いですが学年的には一つ違いですね。

 

実は山田菜々さんはかつて、中山菜々という名前で
別の事務所(ホリプロ)に所属して活動していました。

2005年(13歳)、オーディションに合格し
それから2009年に同事務所を卒業しています。

 

ホリプロを辞めた理由は定かではないですが、
辞めてもアイドルとして戻ってきてるところを見ると
芸能界そのものに嫌気が差したとか、某昭和のアイドルのように
「普通の女の子に戻りたい!」という気持ちになってしまったというわけではなさそうです。

 

一応表向きは「学業に専念するため」としていますが。

ただこのとき高校二年生で
受験勉強に精を出す必要がある時期なのでわかりますが、
それから次年、高校三年生の9月20日には
『NMB48オープニングメンバーオーディション』に応募しています。

結局大学には行かなかったようです。

山田菜々kutikawa

いずれにせよ本来であれば、同じ事務所に戻るのではないかと考えられますが。

一度アイドルを辞めて気が変わったのか、それとも・・・・

・・・・・まぁ勘ぐると様々な裏事情を
想像してしまいますから、この辺にしておきましょう(^▽^;)

 

苗字が違うw

で、ホリプロ時代は中山菜々として、
中山優馬くんと同じ苗字であったのですが、
2010年にNMB48に入ってからは違う苗字を使用しています。

この件については、

両親が離婚してるのでは

と、家庭環境的に何かあるのではないかと勘繰られていました。

つまり、山田という苗字が母方の性ではないかという説です。

ホリプロ入所~NMB48入りまでに両親が離婚をし、
優馬くんは父側に、奈々ちゃんは母側についた、と。

 

しかしどうやらそういうわけではなく、
もっとシンプルな理由であると思われます。

何故なら、山田奈々さんが何の抵抗もなしに父親の話をするからです。

こちらの動画からも読み取れるところがあります。

山田菜々が飲み過ぎ親父にコメント

 

内容としては単純に飲み過ぎの父にお灸を据えるのですが、
言い方がエコー掛かってるし、完全にギャグです。

これは家族関係が上手く行ってなければ無理でしょう。

そもそももし父親と離れて暮らしていれば
このような話自体が出て来ないでしょうし、
両親は離婚はしていないとみて妥当だろうと思います。

 

結局のところ優馬くんがジャニーズJr.として事務所に所属したのが
2009年の夏であるため、奈々さんがNMB入りの際に
それを意識して敢えて苗字を変えたという説が濃厚のようです。

まぁお互いに迷惑を掛けたくないとか、
影響し合いたくないという気持ちは普通抱くでしょうからね。

 

その苗字を替えたことが功を奏したのか、
しばらくは二人が姉弟だと認知されることはありませんでした。

後に二人が姉弟だというのが一般に知れるようにになったのは、
恐らく過去に食事しているツーショットがネット上に出回ったからでしょう。

こちら

最初は恋人同士かと思った人もいるようですがw

まぁでもこの写真を見ても明らかに
テンション的に恋人同士っぽくないですよね(笑)

でも、いずれにしても二人が有名になってこれば知れ渡ることだったでしょう。

 

ジャニーズWESTの藤井流星くんなんかは美人の妹が
二人芸能界で活躍していますが、堂々と公表していますしね。

その件についてはこちらでまとめています。

藤井流星の妹:egirls藤井萩花&藤井夏恋が超可愛い

 

Sponsored Link

 

共演の噂

中山優馬くんと山田菜々さんについて、共演を望んでる人が多いようです。

山田菜々と中山優馬braza

姉弟共演してどんなことを話すのかとか、
二人のよそよそしい雰囲気とか見たら面白そうだなとは思いますからね。

 

しかしながら事務所側がNGを出しているのか、
二人の共演は今のところありません。

Mステ(ミュージックステーション)で共演?

の噂もありましたが、まだないです。

でも、十分あり得ますよね。

ただ実際絡むことはないかも知れないです。

これから優馬くんが番組を持つようになったら
その番組にゲスト出演して、絡むということが出てくる可能性はあると思いますが。

でも特定のグループに所属しているわけではないので、
今のところ可能性は低いかも知れません。

 

藤井流星くんとその姉妹の方が、WESTですから可能性は高いですよね。

 

エピソード

ただ直接的な接触こそ全くないのですが、二人の仲は非常に良さそうです。

山田菜々と中山優馬仲良し

写真から仲の良さが伝わってきますよね。

仲悪かったらこんな近付かないでしょうからね(笑)

 

あと共演はなくとも、本人たちから語られたエピソードもいくつかあります。

・兄弟はひとつ上のお姉ちゃんと8つ下の妹の3人兄弟。お姉ちゃんとは年子なので、ホントによくケンカする。妹はめっちゃかわいい。超仲よしだよ。妹と海でゆっくり遊べたら楽しいやろうな。もちろんお姉ちゃんとも遊ぶよ(笑)

・毎年、仲よし3家族合同のクリスマスパーティーを僕の家でやっててん。このころはお姉ちゃんとケンカばっかりしてて、めっちゃ泣き虫やった。

・中山家の家系は、女性陣はみんな小さいなぁ。お母さんも155㎝だし、お姉ちゃんも150㎝、妹も全部が小粒って感じ(笑)

・お母さんが留守のときは、ごはんのあとの洗いものと洗濯と5歳の妹の世話、あとお風呂掃除は、お姉ちゃんと分担してやる…っていうルールがあるよ。

・そもそも俺、記念日自体を忘れそう。この前、姉ちゃんの誕生日を忘れて、めっちゃ怒られたから(笑)

・(怒りを覚えるのは?)家でのチャンネル争い。大体お姉ちゃんと僕との争いやね。勝ったり負けたりやけど、このチャンネル争いだけは、家族のケンカのもとやとホンマに思う!※中山優馬と山田奈々のエピソードBOTより

なんか昔は喧嘩が多かったようですね(^-^;

妹の方が好きなのでしょうか(笑)

 

中山優馬くんと山田菜々さんの微笑ましい姉弟、二人とも若くして
人気を集めているので、これからどう売れていくか非常に楽しみです^^




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ