松本潤の肌荒れの理由とは。治療と修正の効果できれいに?

ジャニーズきっての人気グループ嵐のメンバーである松本潤くん。

イケメンですしトークも上手で完璧星人の一人かのように伺えますね。

プロフィール

松本潤kakoiine

【本名】松本潤(まつもとじゅん)
【生年月日】1983年8月30日(33歳)
【出身】東京都
【身長】173cm
【体重】62㎏
【血液型】A型
【入所日】1996年5月17日(12歳)

しかしながら、実は意外なところに弱点があります。

それは肌。

最近こそかなり改善されたと言われていますが、過去の画像を見るとアイドルとして明らかにハンデキャップになり得るレベルでした。

というわけで、ここでは松潤の肌に焦点を当てて取り上げていきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

松潤の肌荒れが指摘された映像

昔はドーランという、肌荒れを隠すための化粧品(画像修正のような役割)を塗っていたことと、テレビの光の当て方等の調整によって上手く目立たなくさせることができていました。

ですからあまり指摘されることもなかったのですが、数年前になって目立ち始め、急にネット上でかなり意識して見られるようになったのです。

松本潤nikibiato

松本潤hadaarew

 

確かに、明らかに肌が滑らかではなくて凹凸がある状態となっていますよね。

ブラマヨの吉田さんみたいになってるという意見もありました。

ブラマヨ吉田敬dotcom

顔はもっとイケメンですが(笑)

 

ドーラン塗ってこれですので、塗らなければ吉田さんよりちょっと良いくらいの状態かも知れません。

昔はそれほど目立たなかったのに、これは何故なのか。

まず、

地デジによって画質が鮮明になり過ぎたこと

アラサーに差し掛かったことによって肌質が変わって痕が目立つようになってきたこと

が関係あるのではないのではないかと言われています。

 

ニキビ跡で肌が凹凸になる理由

それにしても、松本潤くんはそもそもなぜ肌がこんなに荒れてしまったのでしょうか。

根本的な理由としては、やはり

  • 多忙で不規則な生活
  • 偏った食習慣
  • ストレス

等が挙げられるでしょう。

この原因によって、まず肌は荒れます。

しかし、荒れるだけであれば時間が経てば治るのですが、跡として残ってしまうのはまた別の理由があります。

その大きな原因となるのは、

汚れた手で触れる

ことと

ニキビを潰す

こと

汚れを洗い落とさない

ことです。

ニキビが跡として残るのは、何らかの物質が肌の回復を妨げるからです。

ばい菌であったり、その他の毛穴を塞ぐような物質が付着した状態で放置したら、肌は元に戻りようがありません。

その点で言えば、これは嵐のような人気ジャニーズタレントならではなのですが、メイクを塗り過ぎたというのも可能性はあるでしょう。

写りをよく見せることが目的のメイクを思春期の肌がニキビだらけのときに塗りたくっていたら、そんなのは自然治癒の妨げになって跡として残り易いのは当然です。

ブラマヨの吉田さんも、思春期にニキビで悩まされていたとき怪しいニキビ治療薬を塗っていたらしいですし。怪しいとはいえニキビ薬には違いないわけですから、それだけニキビに直接塗り物をするというのはリスクがあるということが言えるのではないでしょうか。

 

松潤は14歳の頃から注目度が高かったので、思春期であるのともともと体質的にニキビができ易い体質、さらに忙しさからの疲れやストレスが重なったら確実にニキビ肌になるため、それを隠そうとメイクを多用した可能性はありますね。

松潤の場合、食習慣には気を遣っているらしいのですが、それでもやはりニキビ肌になるには十分な理由があるような気がします。

もちろん、松潤の肌が凹凸に見える原因となっているのは、今あるニキビや出来物ではなく過去の残骸なので、今の食習慣は基本的にあまり関係ないでしょうけどね。

 

Sponsored Link

 

治療&修正で対応

それでも、整形外科の手術で皮膚を戻すことは一応可能とされています。

こちらのクリニックの情報では、それぞれのニキビ跡タイプに対しての改善例が示されています。

THEORYクリニック

それぞれのタイプ(年齢)に合わせて特殊なレーザーを使用するそうなのですが、基本的には完璧には消えないようですね。

これは一般人であれば十分に改善されたと言えるのかも知れませんが、松潤のような注目度の高いアイドルの場合だと顔がアップになったりするケースがあるので、その際はやはり目立ってしまいます。

もちろん時間を掛けて施術を施せば施すほどちょっとづつ消えていくので、松潤なんて間違いなく金持ってますから今も治療を続けているでしょうが。

ですから、きっと松潤は肌治療を受けながら、さらにドーランを塗って目立たないようにしてる

のだろうと考えられます。

 

最後に

最近は、松本潤くんの肌が指摘されるような映像もあまり見られなくなりました。

逆に「きれいになってきた」という声も聞かれるようになり、治療と対応の効果は、明らかに出ていると思われます。

しかし、かつてはニキビ跡というのは一生残るものと言われていましたが、技術の進歩というのは素晴らしいですよね。

もちろん、現状ではまだ完全に消すとまではいかないですし、そのために長期に渡る努力と金が必要になりますが、これもさらに時代が進めばさらに効果的に、早く、低価格で改善できるようになってくるでしょうね。

だからといって安心して肌をいい加減に扱うのは以ての外ですから、今ニキビが多い人は

  • 絶対に爪で引っ搔いたり、手で潰さない
  • なるべく上からメイク等を塗らない(特に潰れたニキビがある場合)
  • クレアラシル等のニキビ薬を正しい用法で使用する

等、必ず跡が残らないようにする努力を怠らないようにしましょう。

 




Sponsored Link


    None Found


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ