二宮和也、英語でのドッキリ対応も見事だが髪が薄いのが弱点?

嵐の二宮和也くんは、とにかく多才であることで評判ですね^^

二宮和也kawaikao

演技に歌、バラエティーの司会や回し方など、何でもござれです。

 

一言で言うと非常に「間」をわきまえていて、
その場その場に合った適切な対応が自然と出来る人です。

これは一種の感性になるのだろうと思います。

その中で彼の歌については、こちらの記事で取り上げています。

二宮和也は歌上手い?ソロ曲:虹&それはやっぱり君でしたの意味

 

Sponsored Link

 

英語のドッキリの対応も凄い!?

先日、とある番組で二宮和也くんが
突然英語でインタビューを受けるというドッキリがされていました。

二宮くんは決して英語がそんなに得意ではありません。

そもそもこれまでの人生で本気になって
勉強したことはほぼないでしょう。

ですがそれにも拘わらず、
相手の言いたいことを汲み取って
これだけの返しが出来ていることが凄いんです。

こちらがそのドッキリ動画になります。

二宮和也くんの英語ドッキリ

 

つまり要点を抑えている、ということですね。

英語を一生懸命勉強してきて、
しかも英語試験等で高得点を
マークしたことのある人ほど
その事実を自信の裏付けにしているため
自分の英語の単語力や英文法力を意識し過ぎてしまいます。

結果どうなるかというと、
目的は意思疎通を図ることであるのですが、
自分の意思をより正確に表現したいという気持ちから
言葉が出て来なくなってしまって間が極端に悪くなります。

しかも、難しいことを言おうとして
逆に頭がグチャグチャになってしまい、
結局何が言いたいのか相手に全く伝わらなかったりします。

そうすると逆に、会話のキャッチボールが
成立しない状態となりますので、相手としてはストレスとなってしまいます。

 

多くの別に通訳を目指していたり、あるいは翻訳家を
目指しているわけではないと思うので、
もしただ普通にコミュニケーションを取りたい
だけであるならばそのために押さえなければならない
ポイントを押さえることを第一に意識するべきです。

 

英語学習講座みたいになってしまいましたが、
そんな姿勢で学習すれば、二宮くんまではいかないにしても
短期間である程度英語のコミュニケーションが
取れるようにはなると思います。

 

Sponsored Link

 

でもハゲ化で髪が薄い?!

しかしながらその万能で天才的な応用力を
兼ね備えている二宮和也くんには、
少しばかり気に掛ることがあります。

それは、頭皮の具合があまりよろしくないのかもという噂です。

要するに、ハゲ化がスタートしているのではないか、と。
見た目的にも、髪に勢いがなくなってきているというのです。

 

こちらの「薄毛に悩むジャニーズタレントたち」
の記事では、次のように言われています。

「嵐の二宮和也(29)、松本潤(29)、櫻井翔(30)、KAT-TUNの亀梨和也(26)や田中聖(27)あたりは、すでに頭皮ケアに励んでおり、専門クリニックのお世話になっている者もいる。特に二宮は深刻といわれ、大雨の中で開催されたコンサートでは額に頼りない前髪が張り付き、ファンから『エガちゃんみたい』『アンガールズ田中に見えた』という声が上がったほど。以前から二宮は腹が出過ぎだとも指摘されてますが、デブでハゲじゃアイドルは続けられませんからね…」
引用:exciteニュース記事より

 

こちらがそのコンサート時の写真です。

二宮和也hausugeka

・・・まぁ個人的にはそれほど騒ぐほどでもないんじゃないのか、
とか思うのですが、そうでもないと思っている人もいるみたいですねw

もちろん二宮和也くんはもともと抜群のルックスを
売っている人ではないのですが、それでもやっぱり
ルックスが落ちれば基本的には人気も落ちてしまいますし、
いくらなんでもハゲ頭はアイドルとして恰好が付きませんからね。

 

それに、ハゲ始めただけでも十分にダメージなのですが
さらに腹まで出て来ていたということです。

ただこちらについては遺伝など
関係ないですし自己管理の問題なハズです。

もちろん現在アラサーに差し掛かっている
わけなので油断をすると太ってしまうのもわかりますが。

人によっては、年齢を重ねることで体質が変わりますからね。

いずれにせよ、その辺はしっかり押さえて欲しいところです。

 

☆彡##################

ただ実際のところ、私が思うに一般人だったら
問題にされるレベルでは全くないと思います。

そうやって考えると
「ジャニーズって大変だなぁ~」
とも思いますが、ジャニーズタレントの
存在の最も大きな意義はやはり女性が憧れ
夢を与えることであると思いますからね。

ですから、売れっ子アイドルは
特にその責任があると考えなければいけないと思います。

やらしい言い方ですが、売れっ子であるということは
当然その分金が入ってくるわけですしね(笑)

 

ただ二宮くんの場合は非常に状況状況に応じて対応力が
天才的にあるので、間違いなくなんとかこなすでしょう^^




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ