佐藤勝利は橋本環奈が好き?対談等から熱愛進展の可能性を考察

佐藤勝利くんはSexy Zone(セクシーゾーン)のメンバーの一人で、身長は高くありませんが男臭さのない清潔感の高いイケメンということで、売れっ子ジャニーズの典型的なタイプですね。

プロフィール

佐藤勝利itemen

本名:佐藤勝利(さとうしょうり)
愛称:勝利、勝利くん、しょり 、 しょりたん 、 しょうりぽん
生年月日:1996年10月30日(20歳)
出身:大阪府
身長:167cm
体重:50㎏
足サイズ:26.5cm
血液型:A型
入所日:2010年10月30日(14歳)
趣味:バイク・車、映画鑑賞、舞台鑑賞
得意な教科:理科、体育、地理
苦手な教科:英語

☆wikipediaページはこちら

ちょうど14歳の誕生日に事務所入り。その約1年後の2011年9月29日にセクシーゾーンが結成され、勝利くんはそのメンバーに選ばれます。その後は俳優、音楽、バラエティー等一般的なジャニーズ同様の幅広い活動をしてきました。人気タレントの割には少し仕事量が少ないかな、という印象ですが、これから増えていくことが予想されます。

俳優としての活動は多くありませんが、若手ジャニーズ枠の深夜ドラマ『49』で連続ドラマ初主演を果たしています。そして2017年3月4日に公開された映画『ハルチカ』は、自身初の映画出演と同時に主演作となりました。ここで知り合った橋本環奈さんと、かなり良い感じの関係になったと噂されているのですが・・・。

ハルチカでの役どころやインタビューから、二人の熱愛進展の可能性を考えてみたいと思います。

 

ハルチカにおける二人の関係性

佐藤勝利くんと橋本環奈さんは、『ハルチカ』においてダブル主演を演じています。

勝利くんと橋本さんが演じる主人公二人、上条春太(ハル)穂村千夏(チカ)は同じ高校(清水北高校)の同じ部(吹奏楽部)に所属する同級生。もともと家が隣り同士だった幼馴染なのですが、小学校に上がるタイミング(映画だと小学3年時)のときに上条が引っ越したため、高校で約6年振りに再開することになりました。

こういう設定というのは、得てしてラブストーリーにありがちですよね。ですが、実のところこの二人の関係は恋愛に発展しません。何故なら、二人には共通の気になる相手がいるからです。

それは吹奏楽部の顧問である草壁信二郎

恋の意識はこの人物に向いているため、二人が恋人関係になることは一応ないだろう、というのが原作のストーリーです。強いて言えば、ハルとチカは草壁を求めるライバル同士という関係なのです。

 

それであれば、勝利くんと橋本さんが距離を縮めるきっかけが一つなくなったことになるのですが、実はそうとも言えません。原作と映画の設定には、色々と違いがあるのです。

橋本環奈hasikan

 

Sponsored Link

 

映画版では恋仲に近い?

原作と映画の根本的な違いは、まさにその二人のお互いに対しての意識になります。

もともと原作では、二人の気持ちはもう少し顧問の草壁の方に向いているはずなのですが、明らかにそれよりもお互いを意識する気持ちの方が強いのです。これは完全にもうオフィシャルな設定であり、予告動画でも青春ラブストーリーと紹介されています。

確かに、ハルとチカをライバルにしてしまうと、作品としてかなりややこしく一風変わったものになりますし、勝利くんの役も難しくなりますからね。やはりそこはジャニーズ正統派イケメンタレントを起用していますし、王道で行きたかったのでしょう。

とはいえハルとチカの関係というのは作品の一つのメインコンセプトと言える部分であるため、そこを変えてしまえばもはや完全に別の作品になってしまう、ということでかなり反発を買っていたようですが・・・・(笑)

 

『ハルチカ』ダブル主演インタビュー

実際、インタビューでもかなり仲良さげな雰囲気を感じられるところはあります。和気あいあいとした様子が伝わってきて、明らかに気が合うんだろうな、という印象。しかしその中でも、二人がそれぞれどのような印象を抱いたかという質問に対する答えは気になりましたね。

勝利:明るく天真爛漫(らんまん)で、周りを引き付けるような。初対面からその印象でした。

橋本:チカがハルタのことを「泣き虫だけど、最近ちょっと頼もしい」と言うセリフがあるんですけど、勝利くんには頼もしさがあります。みんなが勝利くんのことを慕っていました。いてくれるだけでまとまるリーダーでした。

出典:シネマトゥディインタビュー

もちろんお世辞も入ってると思いますが、悪い印象を持ったらお世辞でもこういうことは言わないでしょう。明らかにお互いルックスが良いわけですから、中身まで好印象だとしたらもう「気がないはずがない」という捉え方はできるのではないでしょうか。

 

熱愛に発展する可能性は

佐藤勝利くんと橋本環奈さん、もともと歳も近いですし美男美女だし傍から見ても本当にお似合いであるのにも関わらず、内面的にもかなり気が合って、通じ合っているように見えます。

そこに来て、それぞれにとって初めてのダブル主演であり、かなり恋仲に近い関係という設定。

これだけ条件が揃えば、普通に恋に落ちてしまっても何ら違和感はないように思えますね。

 

私の印象論になりますが、二人とも恐らく気がないということはないでしょう。好きと言われれば好きだし、付き合えるならそれはそれでOKと考えていると思います。

しかしながら、彼らは私たち一般人とは立場が違います。

その点を考えると、自然に交際に発展するということはないわけで、もう一つ何かきっかけが必要になってくると思います。そのきっかけがなければ、自然とフェードアウトしていくか、あるいは友人関係としてたまに会ったり、ライン友達になるくらいなのではないでしょうか。

ただし、ライン友達として定期的に会話をしているうちに本格的に距離が縮まっていく可能性もあります。恐らくライン交換くらいはしていると思うので、そうなればフェードアウトしていくというのはしばらくの間はないのではないでしょうか。現在のところまだ熱愛に発展していなくとも、今後はどうなるかわかりませんね。

 




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ