手越祐也がスキャンダルを理由にイッテQ降板?どん底で号泣にも厳しい声

手越祐也くんと言えば、ジャニーズでも屈指のチャラ男として知られている人物ですが、最近あまり良くない噂が多く出回るようになりました。

手越祐也kizatel

その中でも、もっとも世間に波紋を呼んでいるのは

繰り返されるスキャンダルを理由に『イッテQ』を降板する

という噂です。

過去から最近までのスキャンダルのまとめと、実際のところその噂の信憑性はどうなのかについて迫ってみました。

 

手越祐也の過去のスキャンダル

手越くんは2002年12月(中3の冬)に入所しましたが、以来様々な浮ついた報道をされてきました。

特にAKBメンバーとの合コン報道は有名で、過去には

  • 鬼頭桃菜
  • 北原里英
  • 小嶋陽菜
  • 柏木由紀

といった人物達と一緒に遊んだり、それ以上の関係になったケースも取り上げられています。

鬼頭さん以外は完全にメジャーどころですよねw

 

AKB以外では、以下の方々になります。

益若つばさ

当時まだ結婚していた益若と関係を持った

 

紗栄子

もともと繋がりがあったが、ダルビッシュとの結婚を期に疎遠に。その後ダルビッシュとの関係が危うくなった時期に、再び連絡を取り合うようになった

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

当時付き合っていたセカオワの深瀬との二股報道がされたが、最終的にきゃりーが深瀬さんを選んだ

 

どの方々との関係も、真偽はともかくとして、ただのネットの声ではなく週刊誌等で報道されています。

さらについ先日(2017年6月)も、

「フラッシュ」で地下アイドルをしている女性が提供したというベッド写真

が掲載されました。

 

これだけの際どい女性関係が定期的に報じられるタレントもなかなか珍しいのですが、それも手越くんはジャニーズタレントという立場です。

それでも、これまではこういった特徴も手越くんのキャラだから、と世間からも事務所からも寛大に見られていたところがありましたが、最近はだんだん許容範囲を超えてきているかのような印象なのです。

 

ラインアカウント流出

2017年5月~6月に掛けて起きた、手越くんのものと思われるラインアカウントの流出事件。

まあたとえプライベートのラインアカウントが流出しても、やましいことが何もなければそれほど問題ではないのですが、残念ながら完全にありました

その中で同じNEWSのメンバーである増田貴久くんと過去に噂になった相手である井端珠里さんが登場したのです。

それ以外にも繋がりを指摘されたりして、

「二人はできてるんじゃないか?」

という噂に発展しました。

 

それだけではありません。

繋がりのある人物として、数々のアイドル・モデル・キャバ嬢等が存在したのです。

今回フラッシュに写真を提供した方もそのうちの一人で、写自分がただの遊び相手の一人を思ったら腹が立ってきて、写真を売ったのはその復讐の形であったそうです(もちろんお金も目的ではあるでしょうが)。

 

また、ジャニーズタレントがコンサートに贔屓客を招待するために使われているコネチケットの枚数を、タレント一人につき40枚に制限するルールができたことに対して、

「わけのわからないルール」

と発言したことで事務所に対して喧嘩を売る形となってしまいました。

そして手越くんがその情報を漏らしてしまったということで、

「手越がコネチケットを渡していた」

として、印象が悪くなったりしています。

実際は、別に手越くんに限らず他のジャニーズメンバーも当たり前のようにやっていたからこそ、枚数の制限というルールが作られたわけなのですが、手越くんの場合は知り合いの女性に対して大量に配ってそれをまた関係を持つきっかけにしていたと想像されてしまいます。

 

ちなみに、ラインアカウントの真偽については、手越くん自身がコンサートで

「プライベート情報の流出には気を付けましょう」

とコメントして他のメンバーから突っ込まれる、ということがあったようなので、その信憑性はかなり高いのではないでしょうか。

 

犯罪者とのつながり?

最近の手越くんがクローズアップされているのは女性関係だけではありません。

5月23日発売の「日刊ゲンダイ」では、

福岡の7.5億円金塊強奪事件で逮捕された自称会社役員・小松崎太郎容疑者との関係

を仄めかされました。

決して手越くんに対して名指しはしていなかったのですが、ネット上では小松崎さんのフェイスブックに手越くんらしき人物が写っていたと話題になっています。

 

イッテQ降板!?

これだけ色々印象を悪くするようなことが重なれば、当然仕事上にも大きな悪影響が及んでくる可能性は否定できません。その中でも、現実となればもっとも大きなダメージを負い兼ねない噂は、手越くんが「イッテQから降板する」というものです。

「知り合いに配るコンサートの“コネチケット”がかなりの枚数存在している記述があったり、別の『NEWS』メンバーと交際疑惑のあった女性タレントと繋がりを持っていることがわかるプライベートLINEの内容がネット上で流れました。ファンも見たことがない写真が多数掲載されていたことで、本物との見方が強まっています。さらに今回、犯罪者との写真がもし本物であるとすれば、昨今、コンプライアンスに厳しいジャニーズ事務所はなんらかのペナルティを課すはず。最悪の場合、引退ということもありえるでしょう」(前出・芸能記者)出典:朝芸PLUS

絶対的な視聴率と安定性を持つこの人気番組から降板するとなったら、それは手越くんにとってとてつもない痛手にもなりますし、本人も愛着があるはずなのでショックしょう。

それどころか引退となったら、さすがにファンでない人にとっても寂しさを感じてしまうのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

コンサートでどん底発言&号泣

そんな中、手越祐也くんが先日、全国ツアーのファイナル公演(東京ドーム)にてこのような発言をしました。

「この数週間、珍しく、かなりどん底に落ちました。でも、いつもモチベーションはみんなの笑顔です。いつまでもついてきてください!! ありがとうございました」

さらに、号泣しながら涙を隠していたとのことです。

確かに、明らかに踏んだり蹴ったりですし一歩間違ったらとても大切なものを失い兼ねない状況ですから、これで元気一杯というのは非常に難しいでしょう。

 

こう言われたら、その場にいたファンとしては嬉しいでしょうが、それ以外の人達であったり、手越くんがなぜどん底に落ちているか知っている人達からやはり

「自業自得だろう」

という見方が強いようです。

 

どん底状態は自業自得?

確かに、ラインアカウントが流出したのも、女性にベッド写真を撮られてフラッシュに投稿されたのも、もっと言えばそれ以前の大概のスキャンダル報道も手越くん自身の日ごろの過ごし方が招いたことですからね。

間違いないと思います。

ですが、もし手越くんがそんな自分を偽ってテレビに出ていたら、恐らく今ほど人気タレントにはなっていないのではないでしょうか。

チャラさの一方で見せる汚れっぷり・二枚目感が視聴者に大変受けているところがありますからね。

やはり手越くんは根っからのプレイボーイであるので、そこを抑える必要はないと思います。

 

ただ、それでもやはり限度というものはありますから、もう少し見つからないように注意を払わなければならないですし、詰めが甘かったのは事実でしょう。

しかも犯罪者との関りについては、もし事実であったならば言い逃れはできません。

でも、そんな中でも前向きに頑張れるのが手越くんの一つの大きな魅力とも言えるので、ぜひこの逆境の中でも、明るく前向きな姿勢を貫いてほしいと個人的には思いますね。もちろん、反省するところは反省してですが(笑)

 




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ