中居正広の応援ブログ、さくさくチョコレートとは

長きに渡ってジャニーズの代表で続けるグループ、
SMAPのリーダーとして頑張ってきた偉大な男・中居正広くん。

プロフィール

中居正広iketerru

【本名】中居正広(なかいまさひろ)
【生年月日】1972年8月18日(42歳)
【出身】神奈川県藤沢市
【身長】168cm
【体重】57.5㎏
【血液型】A型
【入所日】1987年3月(14歳)

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

Sponsored Link

 

そんな彼の応援ブログ代表として、
さくさくさんとチョコレートさんという方がいます。

さくさくさんのブログ

チョコレートさんのブログ

 

二人とも、中居正広くんの見た目&生き様、
その他全てのカッコ良さ&可愛さを語っています。

でも応援のスタンス(雰囲気)は少し違います。

 

さくさくさんの方は、母親のような目線で温かみがあります。

出演関連を取り上げていたり、冷静に
中居くんに対してのラブの感情を
コントロールして応援をされているなという印象です。

 

逆にチョコレートさんの方は、(良い意味で)少し冷静さを
失っているのではないかと思えるところがあります(笑)

自身でも「中毒」だとおっしゃっていますし、
「好き過ぎて辛い」状態なのかも知れません。

もちろん凄まじく熱を感じる応援ですし、
それに何より、面白いですし微笑ましいです。

ストーカーにさえならないのであれば中居くんも間違いなく嬉しいでしょう。

 

そういうとき(好き過ぎて辛いとき)は、応援してる
対象の人物の幸せこそが自分の幸せだと思うと楽になると思います。

「恋は下に心があるから下心、愛は真ん中に心があるから真心」
と中居くんがまるで自身の名言かのように語っていますが(笑)、
恋は利己的であり、愛は利他的です。

ですから、愛の考え方を持つことが大事なんだろうと思います。

例えば中居くんやSMAPがいるから、より楽しく素晴らしい人生になっている。

だから、それに対して恩返しをする気持ちになれば、
愛の状態になれるのではないでしょうか。

もちろん、なかなかそれが難しいのですが(笑)

 

でも二方に共通して言えるのは
とにかくアツくて、真剣に応援しています。

だから凄く愛を強く感じますね^^

 

Sponsored Link

 

中居くんという人物

個人的にも、中居くんはとても好きです。

中居正広kuueno

私は基本的にジャニーズタレントの大半が好きなのですが。
その大きな理由の一つとしてはメンバー同士の絆です。

もちろんグループ内でも不和だとかいろいろあったり
するときもあるのでしょうが、たとえばとか、
TOKIOとか関ジャニなんかはすごく仲良さそうな印象です。

それもこれも、良い時も悪い時も
共に過ごし、乗り越えてきた人生のパートナーだからと思います。

SMAPに至っては、注目度が最初からすごく高かったので
その分波も激しく、これまで数々のグループ・
そしてメンバーの危機を乗り越えてきています。

SMAP中居リーダー

 

私が思うに、中居くんは才能で言えば
そんなにある方ではないと思います。

もちろんダンスだとかMCだとかは
どちらかと言えば向いてる方なのでしょうが、
それでも他にもっと才能がある方はジャニーズ以外であれば山ほどいるでしょう。

現に中居くんは若い頃からMCを任されていましたが、
そのときは番組の回し方が下手でかなり非難されていました。

もちろん経験が浅いので仕方がないところもあるのですが、
心の弱い人であればそこで折れてしまうかも知れません。

でも中居くんは決してそこで折れることなく、
自分を高めていくために心を強く持って努力してきたんです。

 

SMAPの人気が出てくるにつれて、
それに応えなければならなくなってくる。

これは中居くん自身のことだけではなく、
SMAPという国民的アイドルグループにおける
リーダーとしての責任、そしてファンの期待。

本当に大変だったと思います。

プレッシャーに押し潰されそうになったこともあるでしょう。

でも、そこでやめたらSMAPの他のメンバーや
ジャニーズ事務所の関係者に大きな迷惑を掛けるし、
ファンを悲しませることになってしまう。

でも逆に自分が頑張れば、その人たちがみんな喜ぶし、
勇気や感動を与えられる。

生きる力を与えられるかも知れない。

その想いが、彼を後押ししたのだろうと思います。

今では、日本でも有数と言われるまでのMCに成長しました。

その想いがなければ、もし自分のことだけを考えていたら
とても続けていられないし、これだけの成長をすることは不可能だと思います。

 

こちらの方々(Kinki Kids)のコンビ愛も非常に強固だと思います。

堂本剛―パニック障害等の壮絶な人生に光一の支えとは

 

SMAP5人旅SPでの号泣

ところで、2013年4月に放送された
「SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅SP」
では、カラオケで号泣した中居正広くんが印象的でしたね。

中居正広goukyusi

 

Twitter上ではこのような声がありました。

 

 

この号泣シーンで歌っていたベスト・フレンドですが、
それは元メンバーの森且行くんが脱退したときと、
稲垣吾郎くんが復活したとき以来のことだったそうです。

やはりそのときに中居くんがリーダーとして
感じたことが思い起こされたんでしょうね。

草なぎくんもつられて泣いてしまったようですが、
やはりみんなで乗り越えて、作り上げてきたグループなんだなあと感じました。

 

中居くんはすごく頑張り屋だし、明るいし
人を見下したりしないし本当に魅力的な方だと思います。

そんな中居くんがリーダーとしてあり続ける限り、
SMAPというグループは永久に不滅なのではないでしょうか。




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ