小瀧望のノンコタニシ&フライデー画像w性格は天然っぽい?

ジャニーズWESTの小瀧望くんは、
まだ若いということもあって時々若干の奇行が目立つ子です。

現在で18歳の高校三年生ですからね。

以下のエピソードとなると、さらに若いときの話になります。

 

Sponsored Link

 

小瀧望≒ノンコタニシ?

小瀧望くんは、「ノンコタニシ」という異名でも知られています。

小瀧望kirirri

このシュールな異名は巷でもかなり話題になっていて、
昨年末から今年に掛けてかなり流行りました。

『めざましテレビ』でも取り上げられて、
「ココ調」コーナーで「進化するシブヤ語」
としてなんと第9位にランクインしています。

 

流行語に選ばれるんじゃないかという噂も立ったくらいです。

この「ノンコタニシ」の由来は小瀧くんのあだ名である「のんちゃん」
苗字「小瀧」の「こた」、あと彼が尊敬してやまないという
赤西仁の「ニシ」から来ています。

 

実はこれ、小瀧くんが自ら付けた名称なんです。

赤西くんは海外では「ジンアカニシ」と言われているので、
それと同じ響きを望んだんだと思います。

まぁ、赤西くんの場合は普通に苗字と名前が逆になっているだけなのですが笑

 

しかしながら、何故この呼び名がそこまでブームになったのでしょうか。

確かに響きもシュールでインパクトはありますが、
流行語とまで言われるほどになるには何らかの引き金がいると思います。

 

ノンコタニシ、フライデーに激写された!!?

まずノンコタニシが流行り始めたきっかけとして、
週刊誌『FRIDAY』に二ヶ月ほど前に掲載された
小瀧くんのファッションがかなり奇抜だったことが挙げられます。

 

こちらがその画像です。

小瀧望nonkota

 

そしてさらに、名前も近い上にそのファッション性、雰囲気が
ドン小西を彷彿とさせたことによって多くの人の深い意識に
何らかの笑える連想が生まれたんだろうと思います。

ドン小西nonkota

そしてその画像のシュールさ故、「ノンコタニシ、~」
という形で様々なシチュエーションに合成され、
テーマを掲げられてネット上に掲載されています。

 

こちらのサイトでは、様々なバリエーションの
「ノンコタニシ」をまとめてられています。

ノンコタニシまとめ

 

同じような形で、自身の発言
(エイプリルフールをエリンギプールと呼ぶ)
によってエリンギプールというニックネームとなり、
知名度を上げた名古屋代表のイケメンJr.である平野紫耀くんについてはこちらです。

平野紫耀は名古屋産で性格が天然Jrw画伯の異名

 

Sponsored Link

 

性格は天然なの?

このノンコタニシの件で天然な性格のイメージが
少々付いてしまった感のある小瀧望くんですが
これはある意味、彼自身の個性という形で大きなアピールが出来たと思います。

小瀧望kawell

もともとすごく礼儀正しく優しいと言われている
小瀧くんですし、こういった予期せぬ形でのブレイクも
むしろ有り難いと思っているのではないかと思いますね。

 

彼の実際の性格については、

人とすぐ仲良しになれて非常に社交的

悪戯っ子

マイペース

などが挙げられるんだとか。

基本的に明るい子なので、人からとても好かれるタイプであるようなのですが
ときどき勢いに乗り過ぎてついついハメを外してしまうこともあるんでしょう。

 

ただやはり、今回の件はただ面白いだけで済んでいますが、
失言や軽率な行動によって袋の鼠にされる
ジャニーズタレント・芸能人が後を絶たない(赤西仁くん含む笑)ですからね。

それが実際大きな怪我に繋がることもありますので、
そこら辺は気を付けて欲しいな、と思うところです(^-^;




Sponsored Link




One Response to “小瀧望のノンコタニシ&フライデー画像w性格は天然っぽい?”

  1. 七色ジャス民 より:

    ノンコタニシって、流行ったんですね!

    のんちゃんが、もっと有名になりますように!

    てか、のんちゃん結構センスいいんだねw

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ