堂本光一の家族:姉は保育士だが結婚は?父は住友生命のお偉いさん

雰囲気的にはクールな男ですが、
実のところはすごく明るくて気さくで優しい『KinKi Kids』堂本光一くんです。

堂本光一mbvijo

そんな彼は、どんな家庭環境で育ったのでしょうか。

光一くんの家族についての情報をまとめました。

 

Sponsored Link

 

姉は保育士

光一くんのお姉さんは、保育士をしているめぐみさんといいます。

3歳年上の、現在38歳

さらに、ピアノも弾けるとのこと。

保育士をしていて、しかもピアノが弾けるなんて
面倒見の良くて温かみがありそうな雰囲気ですね。

まあ保育士は大抵ピアノ弾ける印象でもありますが。

堂本光一sawanaiki

こんな光一くんの表情も持っている方ではないかと思います。

 

このお姉さんが光一くんがジャニーズ入り
するキッカケを作った張本人だと言われています。

というのも、履歴書を勝手に事務所に送ったからです。

それが審査を通過して、入所に至ったわけですね。

 

姉の結婚&子供

既に結婚もされていて、2008年の3月3日に式を挙げています。

が、子供さんに関してはまだいらっしゃらないと思います。

その理由は以前、お姉さんが
「子供が一番お金が掛かるときに父親が定年になってしまう」
と考えると不安になっていると語っていたらしいからです。

この辺り、弟さんの段どりマニアっぷりと
どこか共通するところを感じます(笑)

これも悪いことではないと思うのですが、
その重要度とか、バランスですよね。

今から20年後に生死を分けるような問題であればわかりますが、
ちょっと経済的に不安定になるかも知れない程度で
子供を作るかどうかという人生における
一大イベントを迷う必要はないと思います。

もちろん、冗談で語っているのかも知れませんけどね(笑)

大抵の場合、そんな先のことを考えるよりも
もっと近い重要なことがあるような気がしますから、
そちらのことを心配した方が良いように思います。

心配というより、どうしたらより良くなるかとかですね。

その方が、人生が直接に良くなって、
その20年後の未来にも良い影響を及ぼせるのではないでしょうか。

少なくとも、私はそう思います(笑)

 

ただお姉さんももう38歳なので、
そろそろ子供を作らないとちょっと
厳しくなってくるかも知れないなとは思いますよね。

もちろん羊水は腐りませんが(笑)

それにお姉さんに子供が出来たら
光一くんはそれをどこかで発言するでしょうから、
まだ出来ていないのではないかな、と思います。

 

Sponsored Link

 

父は住友生命で役員!

光一くんのお父さんは、住友生命で役員をしています。

名前を光生(みつお)さんといいます。

すごいエリートな方ですよね。

そんな大企業の役員をしているということもあり、貫禄もあるらしいです。

しかもだからと言って威張っておらず、
大らかで温かみがあり、心がぶれることなく芯が通っている。

光一さんからしたらさぞかし自慢のお父さんでしょう。

 

しかも、身長が181cmもあって非常に高いとのこと。

にもかかわらず、光一くんはというと
168cmですから、決して低いとは
言い切れませんがどちらかというと小さい方です。

堂本光一meimowoy

お母さんも普通以上はあるようで、
なぜ光一くんの身長があまり伸びなかったのか。

彼の場合は両親がそれなりに高い分、
恐らく最終的に168cmで収まるというのは予想外だったのでしょう。

けっこうショックだったようです。

もともと親が低ければ、まだ初めから心の準備が出来てる分
楽なのかも知れませんが、こういう状況だとなんとなく
損した気分になるのかも知れませんね。

堂本光一ikemewon

でもこれだけイケメンであれば文句ないでしょう(笑)

光一くんはどちらかというとお母さん似のようです。

きっとすごく美人さんなんでしょうね^^

 

ちなみにお父さんによると、
光一くんの履歴書を勝手に事務所に送ったのは
お姉さんではなく、実は同級生だったそうです。

当時まだ12歳だったので小学校高学年ですが、
そんなお節介な小学生がいるもんなんですね(笑)

もちろん、それだけ光一くんが当時から
アイドル的な雰囲気を出していて校内でも
人気があったということになるのでしょうが。

 

☆彡##################

光一くんは自身の家族について、

「たとえ離れていても、心はいつも繋がっているような家族」

であると語っています。

強固な信頼関係によって結ばれているわけですね。

長いこと会っていなくても、光一くんの父親や
家族に対するリスペクトは普段の発言からしっかり感じ取れます。

そんな堂本光一くん、これからの活躍も見守りたいですね^^




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ