香取慎吾は西内まりやを泣かす性格だし、演技力も微妙?!

SMAPの香取慎吾くんの性格と演技力が微妙なのではないか、
という噂が浮上していたのでフォーカスしてみました。

プロフィール

香取慎吾sawayakaking

【本名】香取慎吾(かとりしんご)
【生年月日】1977年1月31日(38歳)
【出身】神奈川県横浜市
【身長】183cm
【体重】83㎏
【血液型】A型
【入所日】1987年(10歳)

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

何でも、先日女優の西内まりやさんを泣かせてしまったとか。

西内まりやnayam

「10代の女子がなりたい顔ランキング」
一位のお顔を持つ先日20歳になったばかりの方です。

「(夜10時を過ぎると)眠い子どもみたい。駄目なんです。前室でソファーにうつ伏せして寝ていた。声をかけたら起きたけど、よだれが…」と明るく暴露。すると西内は「なんで私寝ちゃったんだろう」と真剣に悔み、「香取さんの方が忙しいのに…。本当ごめんなさい」と手で顔を覆って号泣した。※ORICON STYLEより

これは香取くんにしてみたらエライ迷惑な話ですよね。

何が迷惑かって、別に寝てたこと自体は全く問題ではないです。

むしろ皆から「可愛い子だな~」と思われて
癒しを与えたくらいだと思います。

なのにそれに対してやたらと謝罪をして、
反省の涙を流すから香取くんが
イジメたみたいになってしまってるじゃないですか。

ここが、最大の問題ですね。

 

香取くんが「西内まりやを泣かした」とだけ聞いて、
その理由を知らない人が印象を悪くして

「香取慎吾って性格悪いの!?」

となってしまうかも知れないですから。

まだ20歳なのでそこまで気が回らないところもあるかも知れませんが、
周りのスタッフもこういうところはしっかり教えてあげて欲しいところです。

 

※ちなみにこちらではこの人の性格が悪いという噂を取り上げています。

国分太一、いっぷくの評価が料理レシピ以外低いのは性格悪いから?

 

演技が微妙?

香取慎吾さんの演技力に関しては、
かなりクエスチョンマークを付けている方が多いようです。

なんか、

「年々下手になってる」

だとか、

「どの演技をやっても全部同じに見える」

とかです。

どの演技も同じに見えるのは典型的な大根役者の特徴ですが、
年々下手になっているというのは一体どういうことなのか。

香取慎吾kawaiine

 

どうやらまだ香取くんが20歳くらいの頃に演じた
代表ドラマの一つである『ドク』の演技以来、
同じようなタイプの人物ばかりになってしまった
という意見が多々あることが理由です。

この『ドク』というドラマで演じた人物は
ベトナム人の男性だったのですが
無表情でカタコトの日本語しか喋れない人物でした。

現在の香取くんの独特の間合いの喋り方も、
この頃から築き上げられたような気がします。

要するに香取くんはこの時に自分のキャラを見つけ、
これからはこれをベースにしていこうと決めたのではないでしょうか。

その結果、今のようにあまり演じる人物によって
変化が見られなくなってしまったのだろうということです。

 

もちろんそれが必ずしも直接的に演技が下手、
演技力が不足しているということには繋がらないのも事実ですが。

何故なら香取くんは、「悟空」とか「両津」とか、
キャラものを演じることも多いのですが
そういうのは何をもって演技が上手いのかがはっきりしないからです。

 

そういうこともあって、演技力が高くないことと、
俳優として認められないこととは必ずしも結び付かないと思います。

また演技力の評価が悪かろうと主演番組の視聴率さえ高ければ
俳優としての評価は下がらないところもあります。

 

言ってみれば、キムタクだって別に演技力が
それほど高く評価されてるわけではないですからね。

木村拓哉ikemenpic

キムタクのドラマで見せる存在感というか
何かアピールしてくるような圧の源は、
キムタクというブランドそのものによるところも大きいのではないかと思うのですが。

 

ただその観点でも、ここ最近の香取くん主演ドラマの視聴率はあまり芳しくないのです。

前クールで放送されたドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』
でもこれまた主演を演じていますが、平均視聴率がかなり低く
今回のドラマで三行半を突き付けられるかも知れない
と関係者筋の方が話していたようでした。

 

つまり、香取慎吾くんが俳優業から退くことになる
(もしくは主演から離れる)ということです。

これは香取くんとしては残念な話かも知れませんが、
やはり実際問題として最後は数字が全ての世界ですから
数字が残せなければそうなってしまうのは致し方ありません。

もちろん、これはあくまで噂でしかありませんし、
香取くんには独特の個性があるので完全になくなるということはないでしょうが、
主演を演じる頻度が減少する可能性としてはあり得ると思います。

 

☆彡##################

が、いずれにしても香取くんとしては、
今置かれている立場の中で自分が出来ることを
頑張ってやっていくしかないし、私はそれで良いと思いますけどね(^-^;




Sponsored Link




5 Responses to “香取慎吾は西内まりやを泣かす性格だし、演技力も微妙?!”

  1. 松山城 より:

    私は、香取くんのファンです。

    香取くんの身長180は本当なのでしょうか。

  2. 松山城 より:

    ありがとうございます。

    こちらは、176の加藤さんと何センチ差に見えるでしょうか。

  3. 松山城 より:

    ありがとうございます。

    こちらは、176の加藤さんと何センチ差に見えるでしょうか。
    http://ks.c.yimg.jp/res/chie-reply-12-2/2/245/950/i320

    あっはりわすれました。

  4. 松山城 より:

    http://ks.c.yimg.jp/res/chie-reply-12-2/2/246/029/i320
    こちらも加藤さんとのならびです。
    何センチ差かイマイチよく分かりません。
    香取さんも180あるか微妙にみえて心配です。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ