錦戸亮と渋谷すばる、気まずいコンビでも一緒に韓国へ

関ジャニ∞の錦戸亮くんと渋谷すばるくん。

渋谷すばるsiburon  錦戸亮iiotono

彼らの間柄については、「気まずいコンビ」と名付けられています。

もちろん同じグループに所属していても
仲が良い人とそうでもない人というのは
どうしても別れがちだとは思いますが、基本的に
ジャニーズグループがお互い気まずいとかでギクシャクしていたら
一見すると結構致命的ではないかと思えるのですが・・・・w

これは実際、どういう意味なのでしょうか。

 

気まずいコンビの由来

錦戸亮くんと渋谷すばるくんが
「気まずいコンビ」と呼ばれているのは、
やはりその言葉通り気まずそうだからです(笑)

二人はどうも会話をしていてもぎこちなくて、
それはたとえそういう見方をしていなくても
「あ 二人よそよそしいな」とわかるレベルであったとか。

ただし二人は仲が悪いわけでは決してないので、喧嘩はしません。

明らかに素っ気ないとか、敵意を出しているのではなくて
単純に相性の問題ではないかと言われています。

というのは、二人の性格が非常に似ているため
「読まれてるのでは」と思うと言葉が出てこず、警戒してしまうのではないかとか。

 

渋谷くん本人が言っていた言葉です。

「考え方や性格、キレるタイミングまで何もかもいっしょなので気まずい」

私には似てるかどうかは正直わかりませんが、
お互いに構えているところがありますよねw

 

それでも最近はその気まずさもだいぶ解消されてはきてるみたいです。

その理由は、その気まずさ・ぎこちなさを感じていた
他のメンバーが二人に接点を持たせようといろいろしたことであると思われます。

まぁこれは二人のことを想ってというよりかは
面白がってやったと捉えた方が正解だと思いますが(笑)

 

意図的に二人きりにしたりもしてたみたいですからね。

そうするとたいてい沈黙がずっと続いてるんだとかw

その気まずさを解消するために何か言葉を発したいけど、
やはり「変なことを言ったらヤバイかも」とか、
「趣味が合わない」とかで結局何も出てこないのだろうと思います。

でも多分焦せるのは錦戸くんの方で、渋谷くんはそうでもないと思いますが(笑)

 

その甲斐あってか、今では逆にそれがギャグとして
関ジャニ∞の一つの個性のようになっています(笑)

でも同じグループのメンバー同士で
仲が悪いんじゃないかという噂はよく聞きますよね。

例えばキスマイの北山宏光くんと藤ヶ谷太輔くんなんかは
実は仲が悪いんじゃないかとかなり疑われていました。

その件についてはこちらでまとめています。

北山宏光と藤ヶ谷太輔の不仲説はガセで実は仲良し?小説の妄想力が凄い

 

二人が気まずい理由―すばるくんには壁がある?

もともと渋谷すばるくんは、他人に対して少し壁を
作っているのかと思わせるところがありますね。

渋谷すばるmmioew

以下の動画では、すばるくんがメールアドレスを教えてくれなくて
錦戸亮くんが悲しい思いをしたというエピソードが語られています。

こちらです。

すばるくんがアドレスを教えてくれないエピソード

 

私が思うに、錦戸くんの方がどちらかというと
イケイケでチャラいので、本来であれば
すばるくんに対してどんどん喋り掛けていくはずです。

錦戸亮iikanjid

ただやはり錦戸くんの方が年下ですし、あんまりガツガツいっても
すばるくんが不機嫌になるのではないかという懸念があるような気がします。

 

対してすばるくんの方も明るいのですが、もともと根がクールで
人に対して距離をところがあるので、わざわざ自分から喋ろうとしない。

さらに、過去の経験から少し人間不信なところもあるんだとか・・・

だから特にプライベートでの付き合いはかなり人を選んでますし、
錦戸くんとしては壁を感じて喋れないのもわかりますよね(;・∀・)

 

・・・・でも結局仲良し?

こういう感じの関係は得てして、仲は悪くないんだけど
ぎこちなくて決して良好とは言えないパターンが多いのですが。

が、この二人についてはむしろ非常に仲良しのではないかと私は思います。

 

というのは、気まずいとは言ってもお互いが心の内を理解している同士だからです。

錦戸亮と渋谷すばるhoho錦戸亮と渋谷すばる仲良しdane

でもやっぱりこの画像だと、ちょっとよそよそしさを感じるでしょうか(笑)

 

2011年頃にはプライベートで一緒に韓国へ行ったりもしたそうです。

ちなみにそのときの面白エピソードとして、
渋谷くんが待ち合わせの空港に時間内に来なかったために
錦戸くんがアナウンスで呼び出したのだそうです。

おそらく日本ですが、空港でも
一歩間違えばパニックになるような行為ですよねw

別にスキャンダルではないので報道陣は取り上げなかったみたいですが(笑)

 

でもこういうエピソードからも、
完全に仲良しだなというのは伝わってきます。

また、ジャニーズの業界関係者は

「錦戸は渋谷を尊敬してますよ。2人は長い付き合いだけにプライベートでもいろいろあるんです」

と語っていたりもします。

 

錦戸亮くんと渋谷すばるくんの「気まずいコンビ」
なかなか他のグループにはないタイプの味を出していますね。

これは関ジャニ名物の一つと言えそうです^^




Sponsored Link


    None Found


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ