城島茂の生い立ち:手の震えは父のせい?

TOKIOのリーダーであり、弄られキャラも兼任している
城島茂くんの生い立ち、父や兄弟、手の震え等の噂にフォーカスしました。

プロフィール

城島茂yapaossan

【本名】城島茂(じょうしましげる)
【生年月日】1970年11月17日(45歳)
【出身】千葉県市原市
【身長】170cm
【体重】55㎏
【血液型】O型
【入所日】1986年7月7日(15歳)

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

生い立ち

まず、城島茂くんの両親は彼が小さい頃に離婚をしています。

母が親権を引き取り、母子家庭で育ったとか。

非常に過酷な生活だったようで、酷いときだと
食べていくことすらままならなかったみたいですね。

 

ただ、そんな時代を共に生き抜いたからなのか、
その母とは非常に絆で結ばれているように思えます。

「ライブをするときは毎回親を呼ぶのですが、先日武道館ライブの感想を『どうやった?』って聞きました。そうしたら『むっちゃ良かったわ、ギターソロが格好良かった! 新曲いつ出るの? あんた珍しく歌っていたな』……」という親ばかな会話内容を、関西のおばちゃん風の口ぶりで再現。やはり親子で会話をする時間は特別らしく、城島は「うちの親はダジャレ好きなので、会話をすると大体くだらない話になるが、ほのぼのとした時間を与えてくれます」と目を細め、改めて家族の良さに感じ入っているようだった。※cinematoday記事より

もちろん親子の絆は大抵強いものですが、
苦難の中でこそ培われて強固になる関係もあります。

 

兄弟

しかも、どうやら城島くんに
兄弟はおらず、一人っ子であるようです。

だから余計に、母親からしたら掛け替えのない子だし、
城島くんからしたら誰よりも大事な人物なのではないかと感じます。

城島茂kuromienai

NEWSの加藤成亮くんとは兄弟役で舞台を演じた過去もあり、
ジャニーズの「しげしげコンビ」として知られていますが。

 

そのドラマの中では、
何でも出来て優秀な弟を加藤くんが演じ、
恋愛や勉強・スポーツ・その他何をやっても
なかなか上手く行かない兄を城島くんが演じています。

何か、実際彼に兄弟がいたらこんな情景が
少し目に浮かんでしまうところありますよね(^-^;

TOKIOメンバーの中でのポジションはまさにそうですしw

城島茂oassanda

 

ただ、TOKIOメンバーの絆も本当に強そうです。

城島さんは彼らのことを、もう実際の兄弟(家族)
と思っているのではないでしょうか。

もしかしたら、それも彼がなかなか
結婚しない理由の一つなのかも知れませんね(^-^;

こちらでは加藤くんの書いている小説等について取り上げています。

加藤シゲアキの小説:バーン・染色等、評価や売上は

 

父がヤバい?

しかしながら反対に、城島さんの父親は
あまりよろしくないようです。

というのも、10年以上前に詐欺事件を起こして
懲役刑になっているという噂があります。

同時に、悪巧みをする組織がその情報を掴んだため、
それが外部に漏れないようにジャニーズ事務所が
買収したなんていうことも囁かれています。

 

ただ、別にそんな情報漏れたところで
城島くんの印象が大きく落ちるなんてことはないだろうとは思います。

もうすでに広まってしまっていますし(笑)

もちろん、実際本当のことかどうかはわかりませんが。

でも城島くんが父親のことを語ることは
聞いたことがありませんし、この事件自体は
事実である可能性はあるのかとも思いますが。

 

手の震え

城島茂くんの手が、いつも震えているとのこと。

調子が悪いときだけならともかく、
いつも震えていると何かあるのではないかと思いますよね。

実際は、

  • アルコールの原因
  • 精神的(緊張)の原因
  • 病気の原因
  • 体質的な原因

などではないか言われていますが、
結局どれか一つという断定的なものではなく、
複合的な理由によるものとも考えられると思います。

いろいろが少しずつ影響している、とかですね。

 

ただ私がその中で可能性として高そうだと思うのは、
幼少期に受けた精神的なトラウマです。

お父さんも噂だとあまり良さそうな方ではないですし
色々なストレスを与えられる出来事が
あったのではないかと考えられますから。

あと、今現在のストレスもあるかも知れません。

けっこういろいろ無理して頑張ってる雰囲気もありますし。

城島茂genkida

 

☆彡##################

不器用なんだけど根が真面目だからこそ
一生懸命で、本当に憎めない人なんですけどね。

でも個人的には城島茂くんには、不器用でも良いから
もっと気楽にやってほしいな、と感じます。




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ