香取慎吾、スマステで声がおかしいという噂

SMAP香取慎吾くんの声とは。

香取慎吾kawaiine

それは非常に独特なので「好き」
という人もいれば「嫌い」という人もいてわかれます。

ふわっと優しい感じで、それを「心地良い・癒される」と取るか、
それとも「子供っぽい・頭悪そう」と取るのか・・・・・・

 

そんな香取くんの個性である声が、
先日変な感じだったと話題になっています。

 

Sponsored Link

 

声が変だった原因は舞台の稽古か

初めに香取慎吾くんの声が変だとネットがザワついたのは、
5/31の「SmaSTATION!!」(スマステ)にて。

風邪を引いているかのような掠れた感じの声で、
いつもと様子が違っていました。

 

ここでまず一つ思うのは、声がおかしくなることくらい
私たちの私生活でも普通にあることです。

人気アイドルともなるとこんな日常的に
起こり得る体の異変でも視聴者は敏感に
反応して騒ぎ立てるので、本当に大変だなと改めて感じました(^-^;

 

で、実際何が原因だったのかということですが、
普通に可能性として考えられるのは、

風邪 もしくは

大きい声を出し過ぎて枯れた

でしょう。

季節の変わり目ではあるので風邪をひく可能性もあり得ます。

しかしながら、私が思うにこの原因は
舞台の稽古によるものではないでしょうか。

というのは、『オーシャンズ11』というミュージカル作品が
2014年6月9日~7月6日、東京渋谷のシアターオーブにて上演されていたからです。

『オーシャンズ11』は宝塚歌劇団の小池修一郎監督の監修による舞台で、
香取くんとは過去にいろいろ噂のあった観月ありささんがヒロイン役です。

観月ありさiikannji

「本作はダメな詐欺師たちのリベンジ物語にラブ・ストーリーをトッピングしたミュージカル。男っぷりの良さと色気を併せ持つ香取くんはダニー・オーシャンにぴったり」

と、監督は語っています。

ということで、2001年に公開された原作から
少しアレンジを入れた内容となっているようですね。

もとはハリウッド映画でアクションものですので、
声を張り上げるシーンも多々あっただろうと予想されます。

また4年振りの舞台出演ということもあって、
張り切り過ぎてしまったとか・・・・・。

香取慎吾singochan

多くの人もこのように予想していたところなのですが、
香取くんの声の異変は思いのほか長く続きました。

しかし舞台上演が終わってからはほぼ元通りになっているので
結局はやはりそれが原因だったのだろうと思いますね。

 

※こちらでは同じくSMAPのメンバーである
草なぎ剛くんとタモリさんの仲を取り上げています。

草なぎ剛はタモリの子供のような立場であり、別れに号泣

 

Sponsored Link

 

スマステのスタッフの声

ちなみに声違いではありますが、スマステのスタッフの方も
香取慎吾くんに対して声を上げているところがあるようです。

 

それは
「いつも本音を言わないから、そこを直してほしい」
というもの。

香取慎吾sawayakane

例えばスタッフが誕生日プレゼントとして
「3Dプリンタ」を渡したのですが、
それを「使い方が難しいそう」という理由で
他の必要としてそうな人にあげてしまったとか。

これはスタッフたちの気持ちを考えると、ちょっといただけないようですが
逆にプレゼントする側も香取くんが必要としてるものを
しっかり調べておかないといけないですよね。

 

でも香取くん、根はすごく心の優しい人です。

「スタッフのためにレストランを貸しきってパーティーを開いてくれた」という回答が寄せられており、スタッフ思いな一面もあるようだ。
香取はそのパーティーに約100人のスタッフをパーティーに招待し、スタッフの名前を覚えるためにすべての席を回って挨拶をしたのだという。そして最後には「発表します」と宣言し、一人ひとりの名前を言い当てたそうだ。
livedoorニュース記事より

香取さんくらいのビックスターがスタッフのためにパーティーを開いて、
そして名前を覚えようと努力してくれることは当人たちとしては
本当に嬉しいことなのではないかと思います。

 

そんな心優しい香取くんですから、
やはり本音もあまり言わないかも知れません。

本当はプレゼントにしても「どうせなら俺が欲しそうなのを先に調べとけよ」
と心の中で思っていたかも知れません(^-^;

別に毒づいてはないでしょうが、
これだけ気の利く香取くんですから
もし逆の立場だったらそれはしないはずなので、
きっとツッコミくらいは入れたのではないでしょうか(笑)

 

☆彡##################

ただこの辺りについてはスタッフ側としても気付きになるわけですし、
そういうことは多少トゲがあっても積極的に言うべきなんじゃないかなと思います。

もちろん言い方は大事ですし他に理解させる手段があれば良いのですが、
個人的には香取くんにはそういう視点も持っていて欲しいな、と期待したいです。




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ