国分太一、いっぷくの評価が料理レシピ以外低いのは性格悪いから?

TOKIOのメンバーである国分太一さん。

タレント好感度ランキングでも
常に上位に来る人気者で、非常にマルチな活躍をしています。

プロフィール

国分太一EGAOGAMARU

【本名】国分太一(こくぶんたいち)
【生年月日】1974年9月2日(41歳)
【出身】京都東久留米市
【身長】167cm
【体重】51㎏
【血液型】O型
【入所日】1988年2月7日(13歳)

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

Sponsored Link

 

ただ、そんな国分さん司会で今年3月31日よりスタートした
朝の情報番組・『いっぷく!』の調子があまり芳しくありません。

 

『いっぷく!』とは

『いっぷく!』は「いつもの朝に福(ふく)きたる。」を合言葉に、
視聴者が幸せな気分で一日を過ごすことが
できる発信をコンセプトとしています。

非常に素晴らしいコンセプトではないですか!

 

しかしながらそのコンセプトの素晴らしさとは
相反して視聴率が取れていないのが現状です。

3月31日にスタートして以降ジリ貧で、
現在ではもう2%前後を推移しているという散々な状況。

同時間帯の裏番組であるNHK局の『あさイチ』
『ごちそうさん』効果もあるとはいえ、
それが終わった今でも平均視聴率10%オーバーを維持しています。

この番組と視聴率で大きく水を開けられたことから前番組の
長寿番組『はなまるマーケット』は終わってしまったのですが、
現時点では完全に裏目に出てしまっている格好ですね。

ちなみにはなまるの司会をしていたこの方も、
現在苦戦を強いられているなという印象です。

薬丸裕英、バイキングやなないろの現状だとハワイ通いは贅沢過ぎか

 

Sponsored Link

 

いっぷくの評判

幸せな雰囲気を出して番組作りをしてるのに、
多くの人が観ようとしない・・・・

国分太一ETOTEO

『いっぷく!』を観る気にならない理由としてまず

朝からいっぷくって。。。
朝からオネエを見たくないw

と、「朝」に相応しくないという意見がありました。

 

朝からいっぷくするという意味で考えると、
なんでやねんと感じてしまう方が多いみたいです。

オネエとは、岩下尚史さんという
作家でレギュラーコメンテーターをしてる方です。

岩下尚史IEEMWO

ハコちゃんと呼ばれていて、一応人気タレントでもありますが
単純に朝からオネエはさすがにないだろうという意見です。

これは何となく、のイメージなのでしょうか。。。w

 

あと考えられるのは、結局『はなまるマーケット』は
ファンというほどでない人でも、長年観てた人が
何となく観続けていたということです。

確かに終わる直前の辺りは視聴率が低下していましたが
それでもやはり、視聴者の層を確保していたところがありました。

はなまるも最終的には3%満たないくらいだったので
決して高くはなかったのですが、それをさらに
下回ってしまってるわけですから。

もちろん、『いっぷく!』もこれからファン層を
獲得することが出来ればもう少し伸びてくるかも知れないのですが。

 

あと単純に、「つまらない」という声。

でも、各コーナー自体は他局とそんな大差はないのではないでしょうか。

この理由を考えたとき、もしかしたらみんな、
平和過ぎるのが逆に好きではないのかも知れないと思いました。

世の中、理不尽な事や嫌な事たくさんありますから(笑)

「人の不幸も蜜の味」というわけではないですが、
もしかしたら多少の毒もあった方が良いのかも知れません。

 

実際、国分さんも少しずつ毒を織り交ぜてきてるようです。

でも毒と言っても、今や好感度ナンバーワンと言って良い
明石家さんまさんだって毒吐きまくりますし
結局のところそれを純粋な笑いに
変えられるのであれば良いのだろうと思います。

例えば「悪口を言ってはいけない!」

とあまり堅苦しいのも観る側は疲れますからね(^-^;

 

ただ結局のところ、国分さん自身を嫌ってる人もけっこう目立ちますが、
反対に好いている人もたくさんいるため、トータルでは冒頭で紹介したように
好感度の非常に高いジャニーズタレントとなっています。

ですから、嫌いな人は「性格が悪い」と言ってますが、
好きな人は「空気を読めて、感じの良い人」という印象を抱いているようです。

この辺は、雰囲気とかその他本当にさまざまな要素が絡んで
主観的に好き嫌いを決めて、嫌いであれば性格が悪いと
結び付けているのではないか、と私は感じますが笑

 

料理レシピコーナーは良いと思う

国分太一さんは料理が得意です。

もともとしたことがなかったのですが、
男子ごはんという番組を持ったことで学びました。

こちらの方は非常に好調なようです。

 

それにあやかりたい気持ちからなのか、
『いっぷく!』でも料理のコーナーがあります。

こちらのブログでは、『いっぷく!』
で紹介されたお弁当レシピをまとめています。

COOKPADニュース

なんかほのぼのした気分になってきますね^^

こういうのは個人的に良いのではないかと思います。

 

☆彡##################

とはいえ、まだまだこの番組は生き長らえています。

これから巻き返しはまだ十分に効くだろう
と思うので、試行錯誤しながら国分太一さん、
その他スタッフの方々共々頑張って欲しいと思います。




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ