岡田准一、宮崎あおいとその元旦那との関係は―そして現在

V6の岡田准一くんと
大物女優・宮崎あおいさんの不倫関係は、
かつてなかなかの注目を集めていました。

岡田准一innome 宮崎あおいhuridame

実際、けっこうインパクトありますよね(^-^;

本当であったとしたら某俳優兼タレントが言うように
文化の一言で済まされる問題でないと思いますからw

その真相、そして現在について取り上げてみました。

プロフィール

【本名】岡田准一(おかだじゅんいち)
【生年月日】1980年11月18日(35歳)
【出身】大阪府枚方市
【身長】169cm
【体重】63㎏
【血液型】B型
【入所日】1995年夏

☆wikipediaページは<コチラ>
まとめページは<コチラ>

 

Sponsored Link

 

岡田准一くんと宮崎あおいさんの不倫が
最初に取り上げられたのは2011年12月

もともと岡田くんは宮崎さんの元旦那である
高岡奏輔さんと友人関係にあったのですが、
さらに岡田くんがあおいさんと2008年の映画『陰日向に咲く』で共演をしました。

このことで二人の関係がさらに深まったようです。

 

ただだからといってそれが不倫まで
結び付くかというと、もちろんそうとは限りません。

この不倫疑惑が勃発したそもそもの原因は、高岡さんにあります。

高岡さん

高岡奏輔oretaka

 

ちょうどこの頃、高岡さんと宮崎さんの関係が悪化していました。

それは、彼が自身のツイッターで韓流ブームに対して批判をし、
世間を騒がせたことが直接的な原因であると言われています。

 

この方は度々爆弾発言、失言を繰り返すことで有名です。

岡田くんと宮崎さんの浮気についても、
同じく自身のツイッターの中で言及。

宮崎さんが浮気をしていて困るとの発言をし、
フォロワーの「高岡さんにも原因があったのでは」
の呟きに対し「岡田だけなら苦労しないですね」
と返事をするというやり取りがありました。

この頃、高岡さんの方にも真相はともかくとして
他にDVや不倫の噂があったため、たとえこれが真実だとしても
宮崎さんにも同情の余地はあるな、ということになるのではないかと思います。

 

また、次のような報道もありました。

高岡蒼佑との離婚が秒読み段階といわれる女優・宮崎あおいに、V6岡田准一との”不倫疑惑”が浮上。12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

高岡の知人であり、所属事務所の元社員でもある人物からの”告発”という体裁をとる今回の記事。不倫の発覚は高岡名義で加入していた宮崎の携帯電話の8月の明細だったという。「仕事が忙しいからあまりメールはできない」と言っていた彼女の明細に「ある特定の電話番号」との通話が昼夜問わず頻繁な回数、記載されていたことに驚き、その番号に電話をして相手の男性を呼び出したところ、都内の会員制バーに現れたのはニット帽に黒ぶちメガネをかけた岡田准一だったというのだ。

高岡の追求に、当初は「相談を受けていただけで、電話も毎日ではない」と言い張っていた岡田だが、自身の番号がびっしりの明細を突き出されると態度は一変。渋々浮気を認め「申し訳ありませんでした」と頭を下げ、「どう責任をとるんだ」と問いつめる高岡に「芸能界を引退します」とまで宣言したというが……。※サイゾーウーマン記事1より

ただこれについても、高岡さんの発言に便乗した
可能性があるわけで真偽は定かではないのですが。

その証言をした人物というのも特定されている
わけではないですし、何とでも言えそうな気がしますからね(^-^;

 

:こちらは関ジャニ∞錦戸亮くんのスキャンダラスで危なっかしいプライベートについてです。

錦戸亮のクラブ活動―大阪ならフライデーを躱せるか

 

Sponsored Link

 

三人の現在

現在高岡さんは

「もう余計なことは言わない」

と猛省しているようではありますが、
これも悪癖であってそんな簡単に直るのだろうかと思います。

新規一転の改名は繰り返していますが・・・・

:2006年/高岡蒼甫 2011年/高岡蒼佑 2013年/高岡奏輔

これだけ改名してるとなんだか優柔不断にも見えますし、
やっぱり浮気性かと疑いも抱いてしまいます。

 

また最近でも、このような発言をしています。

高岡は宮崎のことを、「最高にいい奴だよ。勿論今も応援してるし、過去の大事な思い出」とフォロー。また岡田に対しても、「好きか嫌いかで言ったら好きですよ。旨い酒も呑んだ事ある仲だし、なんでも真面目に頑張るイメージです。嫌いじゃないですよ」とツイートしている。さらにフォロワーから、浮気されたことについて聞かれると、「あんなものどっかから出た情報なだけで、ありえるわけない。俺はその波の写真(※質問者のアイコンがサーファーの写真だったため)のように乗っただけ。そんな馬鹿げた噂事信じちゃダメ」と返している。※サイゾーウーマン記事2より

高岡さんも当時いろいろ叩かれたりしてイライラしていたから、
ついつい事実でないことを口走ってしまった面も
もしかしたらあるかも知れませんが・・・。

あとこのツイッター上の発言にしても、二人のことを気遣っているように一見みえますが
再び話題を蒸し返しているわけで、これは当人たちにとっては複雑でしょう。

もちろん、モヤモヤしてた人たちの多くが
「やっぱ違ったんだ」
と思えば、それは決して悪い要素ばかりではないと思うのですが。

 

高岡さんは現在ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属していますが、
前に所属していたスターダストプロモーションは例の発言でクビになってしまったそうです。

韓流批判発言は、フジテレビを終わらせた

と一部では報道されているくらいですからね。

言ってることは完全に的外れではなかったから、
逆に影響力があって大事になってしまった感はあります(笑)

こちらはそのときの高岡さんの発言集としてまとめられています。

高岡奏輔さん批判騒動まとめ

 

また高岡さんの発言によって宮崎さんのCM契約は
次の年、半分以下になってしまったそうです。

宮崎さんは清純派で売っていましたから、
不倫疑惑のイメージダウンは顕著だったと思われますね。

ただ宮崎あおいさんがイメージダウンにつながったのに対して、
岡田くんはどちらかというと結果的には逆に売名になったように思えます(笑)

岡田准一innome

実際、以降仕事が以前よりむしろ順調になっていると言われています。

真実であればさすがにイメージは損なわれたかも知れませんが、
確かな証拠はありませんし、高岡さんのこれまでの言動を考えると
また虚言なんじゃないかと感じさせられるところはありますからね。

 

それにしても高岡さん、まさに爆弾のような人物です。

多くの関わる人たちは内心ビクついているかも知れませんw

ただ彼がもう口を慎むようにすると決意したことは
非常に良いことなのですが正直なところ反面、
こういう問題児がいると面白いところもあるので少しばかり寂しさもありますね(^-^;

まぁ本人の芸能人生にとっては基本的にマイナスになるので、
決断自体は全く間違っていないと思います。

 

結論

いろいろ統合して考えると、やはり
高岡さんの性格に一番の問題があったように思えます。

それでも今は成長しているようにみえますが、
当時の言動からはかなり未熟なところを感じさせられますからね。

岡田准一さんと宮崎あおいさんが実際どうだったかは定かではないですが、
いずれにしても基本的に否はなさそうだ―というのが私の出した結論ではあります。




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ