七五三掛龍也の出身大学他―性格はあざとく、小クラでも女子力高め?

ジャニーズJr.の七五三掛龍也くん。

七五三掛(しめかけ)の龍也―

なんか、神社の神の名前みたいじゃないですか。

 

これは神々しさが満点に漂っていますよね。

すごくイケメンそうなカッコいい名前です。

しかしながらこれでもし、名前負けしてしまって
顔がアレだったらちょっと可哀そうなのですが、顔もしっかり美形で、
本当に良かったなぁと良く分からない安堵の気持ちを抱いています笑

そんなしめちゃんの話題を取り上げてみました。

 

プロフィール

七五三掛龍也iikaodayo

【本名】七五三掛龍也(しめかけりゅうや)
【生年月日】1995年6月23日(20歳)
【出身】茨城県
【身長】166cm
【体重】50㎏
【血液型】AB型
【入所日】2009年2月15日(13歳)

☆画像集などまとめページは<コチラ>

 

Sponsored Link

 

これまでの出演ドラマとして、『BAD BOYS』や『49』などがあります。

しかしこの辺はJr.のメンバーの多くが出演しているので、
まだ本格的に俳優デビューしているとは言えないですね。

それでもメディア露出は多い方だと思います。

 

高校&大学

七五三掛龍也くんの高校については、
クラーク記念国際高等学校に通っていたとのこと。

七五三掛龍也swapeace

クラーク高校に通うジャニーズ・芸能人は最近本当に多いですよね。
やはり通信教育もあったりして融通が効くことが一番の理由なんでしょう。

しかもクラーク高校は大体の県に拠点があるので、
堀越高校よりも便利なところがあるのだろうと思います。

今世間でけっこう名が知れてるメンバーの中では
阿部顕嵐くんやジェシーくんなんかもそうです。

二人の記事はこちらです。

阿部顕嵐は高校がジェシーと同じで仲良し?性格は天然で人気

 

そしてしめちゃんは今年、大学に進学しています。

しかしながらまだ現在のところその学校名は公表されていません。

私が思うに、ちょっとしめちゃんには失礼なのですが
学力はそんなに高くないと思います。

基本的に芸能活動を優先するような学校(堀越学園とかクラーク高校とか)
に通ってる芸能人というのは勉強の方を
どちらかというと疎かにしてる場合が多いので、
大体大学へは進学しなかったり、もしくはしても
地方であまり名が知られていないところであったりします。

ですから、しめちゃんの場合も多分地元・茨木にある
地方大学か、もしくは仕事に差支えのないように
都内の学校なのではないかと私は予想します。

 

Sponsored Link

 

性格はあざとく、小クラでも女子力高め?

七五三掛龍也くんの性格は「あざとい」
と表現されていることが多いです。

「あざとい」と言われてもイマイチぴんと来なかったので
辞書で調べてみたら、

  • やり方があくどい
  • 思慮が浅はか

などとありました。

そう考えるとあんまり良いイメージを持てる
言葉ではないのですが、「あくどい」と言われるよりかは
愛嬌を感じるところはありますよね。

七五三掛龍也kohiaiw

 

で、どういったところがそう見られているかというと、
主に場面場面に応じてキャラを使い分けているように見えることが原因なようです。

女子の場合だと、本当はめっちゃしっかりしてるのに
天然を装ったり・・・・という例が当て嵌まるのではないでしょうか。

 

 

「小クラでは雄々しいが普段は女子力高い」
というのがどういうことなのかについては
こちらの動画を観ると少し「あー、なるほど」
と思える部分があると思います。

七五三掛龍也の女子力とは

 

このように言われる所以というのは、以下が挙げられます。

喋りがやや女子っぽい感じであること。

おばけや虫といったところが超苦手であること。

また、計画性を持って段取りで行動すること。

前髪にこだわりを持ち、決まってると思う形で
スプレーでガチガチに固めていること。

七五三掛龍也kamigatw

つまりこれは、男子っぽい豪快タイプではなく、
女子っぽい繊細タイプであるということが言えますよね。

 

だから逆に豪快な雰囲気を持ってそれを貫いているように映る
赤西仁くんを尊敬しているところがあったりするのではないでしょうか。

赤西仁NAKAIKEEE

本当は、自分のそういう女々しいところは
あまり好きではないのかも知れませんねw

だからときに見せるオタクに対しての突き放すような態度や
仕事に対してのやる気なさげな態度も男らしさを
出したいという気持ちから来てるのかも知れません。

 

ただ、生まれ変わったら天使になりたいという願望があるようですが、
ここは本来の女子っぽい一面が出たのでしょう(笑)

そう考えるとしめちゃんやはり結局、中性っぽいですね^^

 

☆彡##################

ともかく七五三掛龍也くんは色んな意味で際立った存在なので
いつかデビューするんでしょうけど、赤西くんと同じレールを
歩まないようには気を付けてほしいですね(^_^;)

あざとさが良い方向に出れば、きっと上手くやっていくだろうとは思いますがw




Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



カテゴリー

このページの先頭へ